1. Skip to navigation
  2. Skip to content



サポート

ライセンス関連

  • 複数のコンピューターで eBoostr を使用する場合、 コンピュータと同数のライセンスが必要ですか?
  • はい。eBoostr をインストールするコンピュータと同数のライセンスをご購入ください。 デスクトップとノートパソコンの両方にeBoostr を使用したい場合は、 2ライセンス必要ということです。

  • コンピューターを買い換えた場合、 新しいコンピューター上にインストールできますか?
  • コンピュータを買い換えた場合等は、現在のコンピュータ上から eBoostr をアンインストールし、新しいコンピュータ上に eBoostr をインストールしてください。再インストール時に登録番号の入力にて登録が行えない場合はテクニカルサポートまでご連絡ください。

  • eBoostr の登録手順を教えてください。
  • eBoostr をご購入いただいたお客様には、登録番号を電子メールでお送りしています。本項ではeBoostrのアクティベート(登録)方法についてご説明します。

    eBoostr をインストール後、コンピュータを再起動すると eBoostr : 登録 ダイアログボックスが表示されます。 現在の動作モードにより、表示される内容が異なります。 下記 a)、b) のいずれのモードで動作しているかをご確認の上、作業を続行してください。

    a) ダイアログボックス上部に 「eBoostr は評価モードで動作中です」 と表示されている場合 は、お手持ちの登録番号、メールアドレス、お名前を入力して 「登録」 をクリックします。 誤入力を避けるため、登録番号はお送りした電子メールからコピー&ペーストして入力することをお勧めします。

    「ご購入頂きありがとうございます」 のメッセージが表示されたら OK をクリックします。 以上で、登録は完了です。

    b)
    1.ダイアログボックス上部に 「試用モードで動作中」と表示されている場合 は、 「続ける」 をクリックしてダイアログを一旦閉じます。

    2.Windows のシステムトレイ (通常はデスクトップ画面右下隅) に表示される eBoostr アイコン (丸いメーターのアイコン) を右クリックして 「バージョン情報」 を選択します。

    3.バージョン情報ダイアログボックスが表示されますので、 「ライセンスを更新」 をクリックします。

    4.eBoostr : 登録 ダイアログボックスが表示されますので、お手持ちの登録番号、メールアドレス、お名前を入力して 「登録」 をクリックします。 誤入力を避けるため、登録番号はお送りした電子メールからコピー&ペーストして入力することをお勧めします。

    「ご購入頂きありがとうございます」 のメッセージが表示されたら OK をクリックします。以上で、登録は完了です。

  • マルチブート環境の PC では搭載 OS と同数のライセンスが必要ですか?
  • いいえ。 1 台のコンピューター上に複数の OS が搭載されており、 それらすべての OS で eBoostr を使用する場合でもライセンスは 1 台分でお使いいただけます。